九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

研修行ってきました!

「里山住宅博in神戸2016」に、町の工務店ネットの勉強会の一環で行ってきました! 16年06月08日

satoyama2016.06.08 009.jpg

私どもが加盟しております「町の工務店ネット」の、年に数回、実施しております勉強会の
一環として、「里山住宅博in神戸2016」に行って来ました!

この里山住宅博は、大きな団地の一角に神戸を中心とした数十社の地元の工務店さんが
集まって技術を結集し町並みまでもを考えたモデルハウスの博覧会です。

satoyama2016.06.08 074.jpg

伊丹空港からモノレール~電車を幾つか乗り継いで、迷いかけながらやっと行ってきました。

satoyama2016.06.08 061.jpg

本当は、見学の後、著名な建築家の方にもお出で頂いての勉強会もあったのですが、
私は仕事が溜まっており残念ながら日帰りでございました。(汗)

satoyama2016.06.08 051.jpg

半日かけて、ペットボトルのお茶とオニギリをかじりながら、何かを得て帰ろうと十数社の
展示場を隅々まで貪欲に周ってきました。(笑)

satoyama2016.06.08 012.jpg

私たちプロは一般の方と視点がかなり違いますので、一緒に見て廻る戸ときっと面白いと思いますよ。(笑)

satoyama2016.06.08 059.jpg

今回、勉強してきた事を、より良くアレンジしてイズムの家造りに役立て行きたいと思います。

satoyama2016.06.08 026.jpg

HOMEへ戻る

一番上へ戻る