九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

最新イベント・見学会情報

家族がいつまでも健康で子供さんも走り回って暮らせるオープンな自然素材の家、Y様邸の「完成内覧会」のお知らせ! 20年11月19日

おかげさまで今年最後の完成内覧会となります。

師走の慌ただしい時期となりますが、皆さまとお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

Resize由地邸内覧会広告02_1080.jpg

日南市北郷にて工事を進めておりましたY様邸が完成に近づき、このほど施主様のご厚意により完成内覧会を開催させて頂けることになりました。

ご夫婦とK君、Aちゃんの4人で住まわれる、敷地面積約184坪、平屋の床面積約34坪となっております。

大地震がきても家族の大事な命を守れるよう長期優良住宅の耐震基準を満たした住宅で、さらに地中熱を利用した高気密・高断熱のこだわりの高性能住宅になっております。

高気密・高断熱であるため、室内で使用する木材塗り壁空調設備にまでこだわり、ご家族のご健康を第一に考え「自然素材のみ」で造られたお家です。

<特におすすめの見どころ>

◎南向きの広く開放的な リビング・ダイニング

◎使いやすさ重視の水回りの動線

◎お勉強にも熱が入る「カウンター付き和室」はリビングからも目が届く安心な配置

◎雨でも嵐でも洗濯ラクラク快適サンルーム」で部屋干しGood!

◎注文住宅ならではの 生活を考え抜いてつくられた随所にある収納造作の棚

◎自然素材にこだわり「木のアロマ」に包まれる 空気の美味しい爽やかな空間

◎氷点下でも深夜電力利用の蓄熱暖房機で、家全体が「24時間、ほんわか快適」。

◎室内へ入る陽射しの調節 や 雨風から外壁を守る深軒

地熱利用高気密・高断熱 にこだわり抜いた「高性能住宅

最新イベント・見学会情報

家族の健康を大切に考えた、一年中快適な「吹き抜けリビング」と「趣味を楽しめる」自然素材の家、T様邸の「構造見学会及び断熱・気密試験の一般公開」のお知らせ! 20年11月17日

宮崎市神宮で工事を進めておりましたT様邸の断熱・気密工事が完了し、社内検査の一貫である「気密試験」を行うことに致しました。

12月12日(土)13時~ 
今年最後の「構造見学会及び断熱・気密試験の一般公開」となります。

T様邸は、ご夫婦とまだ小さなAちゃんの3人で住まわれる2階建ての約54坪で、耐震性や省エネルギー性などの最高ランクの性能を有する「長期優良認定住宅」で、さらに地中熱を利用した高気密・高断熱のこだわりの「高性能住宅」となっております。

谷口様邸_上棟06.jpg

真冬でも塗り壁などの自然素材の調湿効果で乾燥することなく、しっとり潤った室内を保つことが出来ます。

エアコンに頼らず、深夜電力利用の蓄熱暖房機1台で、24時間 家全体が自然で優しくつつまれるような暖かさとなります。

朝 起きる時、脱衣所からお風呂に入る時、夜中にトイレに起きる時など、寒いとか暑いとかの思いをせずに一生涯暮らせますよ。

また、年々厳しさを増す夏の猛暑の時期でも、地熱を室内に取り入れながら27℃~28℃設定エアコン1台家全体が「木陰のような涼しさ」で快適に過ごせますので熱帯夜でも関係なく熟睡出来ますよ!

今までの木造住宅での生活とは全く違った、生活スタイルとなることでしょう!

谷口邸_試験02.jpg

矢野の家づくり日記

ご家族の健康のため「木や塗り壁など自然素材」で身体に優しい空気環境や「高気密・高断熱の地熱活用住宅」で快適性を大切に考えた家、O様邸の着工及び地鎮祭のお知らせ! 20年11月16日

今年の4月に私どもの「体感住宅モデルハウス」にお出で頂き、その後、土地探しと平行しまして幾度もの内覧会、構造見学会にもお出で頂いておりました、O様邸の着工が決まりました。

昨年の3月に都城市にてお引渡しましたK様邸の奥様のお姉さまご家族になりますので、うちの家の快適さや機能性などすべて既にご体感済みで、ご夫婦ともに凄く勉強熱心家づくりに対する想いも熱いお二人です。

岡本邸パース

O様邸は、都城市太郎坊霧島連山が見渡せる見晴らしが良い場所にございます。
自然豊かで子育てには安全で最適な立地で、ご夫婦と産まれてまだ3か月の小さくて可愛いお子様の3人ご家族で暮らされる平屋建ての敷地面積約85坪、床面積約34坪となっております。

岡本邸_霧島連山

矢野の家づくり日記

家族の健康を大切に考えた、一年中快適な「吹き抜けリビング」と「趣味を楽しめる」自然素材の家、T様邸の上棟式が行われました。 20年11月10日

谷口様邸_上棟06.jpg

T様邸は、宮崎市宮崎神宮から徒歩5分の便利な閑静な住宅街にあり、ご夫婦とまだ小さなお子様、3人のご家族で暮らされる敷地面積約93坪2階建ての約54坪となっております。
「長期優良住宅」となっており、熊本のような大地震がきても大事なご家族の命を守れるよう耐震等級3以上、さらに地中熱利用の高気密高断熱のこだわりの高性能住宅になっております。

谷口様邸_上棟02.jpg

建方は、10月末の過ごしやすくなってきた晴れやかな気候の中で行われました。

専属のベテラン大工さん達により、大きなクレーンを使用し丁寧安全に大きなを組み立てていきました。

矢野の家づくり日記

木のアロマに包まれる!健康・快適・躰に優しい を大事に考えた自然素材で造る家、H様邸『気密試験』を行いました! 20年11月06日

今年の9月より、新富町で工事を進めておりましたH様邸の「断熱・気密工事」が完了し、社内検査の一貫である「気密試験」を行いました!

H様邸は、ご夫婦と小学生の息子さん、そしてお宅の一角に奥様のネイルサロンを構える、敷地面積約80坪平屋建ての約33.6坪で、熊本大地震のような時でも大事な家族の生命を守れるよう耐震等級3以上の「長期優良住宅」となっております。

さらに、高気密・高断熱の「外貼り断熱の地熱活用住宅」となっているため、外部寒波猛暑そして梅雨などの不快な状況でも家の中は常に快適に生活できるようになっております。

本多邸気密試験14.jpg

気密試験は、施工精度を測るだけでなく、不良個所を見つける目的もありますので、内装ボードや外壁も貼ってない状態で気密値を計測いたします。
※気密の精度しましては、寒冷地基準であるC値:0.3~0.5以下を目指しております。

一般公開の場では、この状態で一年中快適な理由構造・工法などについてご説明させて頂いております。

完成してからでは隠れてしまう部分ですので、ご自分の目でしっかり確認し、安心して暮らしていただけたらと思っています。

スタッフ日記

自然の温もり、地熱を取り入れた「高気密・高断熱」の家 20年11月02日

高気密・高断熱.jpg

南国宮崎とは言われますが、12月から2月の寒い時期は、朝、フトンから起きるのが大変ですよねぇ。

北風も吹けば霜も降りる。。。

子供達は朝、特に起きてきませんし、年齢を重ねるほど大変に感じてきます

冷え切ったトイレ脱衣場などは、ヒートショック現象による家庭内事故の一番多いところでもあります。

温まれるはずのお風呂にも覚悟して入らないといけないのに、いくらコロナやインフルエンザの時期だとしても帰宅時に寒い室内でしっかり「手洗い・うがい」をしてくれるでしょうか。

逆に、真夏に家に帰ってすることは、まず窓を明けて廻って換気をしてからクーラーを入れてまた窓を閉めることだし、熱帯夜の日は暑くて寝付けず、熱中症のためのクーラーも調節が上手くいかず寒くて風邪をひいてしまうなんて経験も私だけではないはずです。

「住みやすい家」と言うための一つには、まずこの温熱環境を改善しなければいけないのではないでしょうか。

そして、化石燃料を極力使わない暖冷房で機械に頼らなくても快適な家!

地中の熱を利用して、「夏の暑さを冬の暖かさに、冬の寒さを夏の涼しさに活かす」エコハウスをご提案しており、その効果を最大限活かすために必要なことが「高い技術力」と愛情を込めた「丁寧な施工」であります。

スタッフ日記

育みの家 20年10月29日

「家族の愛を育みそだて、そして自然の持つ力にも育まれる家」

良い家とは、人や自然が育んでできるという理念からできた家です。

「育みの家」は、できるだけ多くの自然素材を取り入れるだけでなく、すぐれた耐震性能や、暮らしやすい住環境にも考慮したイズムが自信を持ってお届けするコンセプトハウスなのです。

お客様の家造りに対する想いや考え、ライフスタイル、予算などをお伺いする事によりトータル的に考え、バランスのとれた、お客様だけのこだわりの「オンリーワン住宅」をご提案致します。

私たちが考える良い家とは
 ~5つのポイントを重視した家~


Resize_ismについてTOP.jpg


最新イベント・見学会情報

木のアロマに包まれる!「健康」、「快適」、「躰に優しい」を大事に考えた自然素材で造る家、H様邸の『構造及び断熱』そして『気密試験』の一般公開を行います! 20年10月26日

新富町で工事を進めておりましたH様邸の断熱・気密工事が完了し、社内検査の一貫である「気密試験」を行うことに致しました。

H様邸は、ご夫婦と小学生の息子さん、そしてお宅の一角に奥様のネイルサロンを構えます敷地面積約80坪平屋建ての約33.6坪で、熊本大地震のような時でも大事な家族の生命を守れるような「長期優良住宅」で、さらに地中熱利用の高気密・高断熱のこだわりの「高性能住宅」になっております。

本多邸気密試験.jpg

真冬でも塗り壁などの自然素材の調湿効果で乾燥することなく、しっとり潤った室内を保つことが出来ます。

極寒の時期でも、エアコンは使わず、深夜電力利用の蓄熱暖房機1台で24時間、家全体が自然な優しい暖かさにつつまれます。

朝 起きる時、脱衣所からお風呂に入る時、夜中にトイレに起きる時など、寒いとか暑いとかの思いをせずに一生涯暮らす事ができますよ!

また、年々厳しさを増す夏の猛暑の時期でも、27℃~28℃設定エアコン1台家全体が「木陰のような涼しさ」で快適に過ごせますので熱帯夜でも関係なく熟睡できます!

今までの木造住宅での生活とは全く違った、生活スタイルとなることでしょう!

過去のイベントレポート

家の温熱環境、耐震性能そして自然素材である木材や塗り壁まで本物にこだわった、T様邸の新築「完成内覧会」へのご来場ありがとうございました! 20年10月21日

10月17日(土)と18日(日)宮崎市江南町にて新築「完成内覧会」を開催いたしました。

両日とも会場では、非接触による検温念入りなアルコール消毒、そして手袋の着用やソーシャルディスタンスの確保を行い、無事に完成内覧会を行うことが出来ました。

ご来場いただきました皆様、ご協力頂きまして誠にありがとうございました!

鶴岡邸内覧会400.jpg

お客様より頂いた、たくさんの嬉しいご感想やご質問を幾つかご紹介します!

『とっても明るく広い玄関で木の壁と香りに癒された』
『自然素材の場合、メンテナンスはどれくらい必要ですか?』
『ウッドデッキや軒裏にも「木」がたくさん使ってあって優しそうな外観も素敵!』
『音響熟成木材の「うづくりの床」で、足の裏がとても気持ち良かった』
『「地熱活用住宅」って、家全体が暖かいんですか?』
『各所に大容量の収納があり、暮らしやすさを感じた』
『リビングが、天井が高く明るく広々として、優しい気持ちになれそう』
『「長期優良住宅」だと、安心で頼もしい』
『住んだ時のイメージが沸いてきて勉強になった』
『天井に明かりがないのにこんなに明るい』(※当時は曇りにも関わらず!)
『丁寧な説明と話しやすい雰囲気で快適な内覧会だった』

 などなど

矢野の家づくり日記

家族の健康のため空気環境と快適性を大事に考え自然素材と高気密・高断熱で造る家、M様邸の着工及び地鎮祭のお知らせ 20年10月19日

私どものホームページやインスタグラムをご覧になり、今年の3月に「体感住宅モデルハウス」を訪ねてこられました。

その後、家全体が優しく快適な空気環境であることや、木や塗り壁などの自然素材にこだわって使用していることなどに関心を持って頂いたようで、土地を探しながら幾度もの完成内覧会、構造見学会にもお出でいた頂いておりました、M様邸の着工が決まりました!

毛利邸パース.jpg

M様邸は、ご夫婦と産まれてまだ3か月の小さくて可愛いお子様の3人ご家族で暮らされる平屋建ての敷地面積約81坪、床面積約33坪となっております。

宮崎市北権現町にある静かな住宅街で「通勤・通学」や「買い物」にも便利な場所にあり、玄関ドアを開けると広い収納高い天井がポイント。リビング・ダイニングとつながる書斎フリースペースが「スキップフロア」になっており、吹抜けのような明るく開放的な空間になっております。

0120-65-9575
0985-89-3142
0985-89-3143

HOMEへ戻る

一番上へ戻る