九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

▶【M様邸の上棟式を行いました!】「新しい家族の愛と健康を育み寄り添う平屋」 23年11月14日

先日より、宮崎市清武町で工事を進めておりましたM様邸の上棟式を11月11日の良き日に執り行いました。

IMG_7907.JPGM様邸はご家族3人で暮らされる、敷地面積約95坪、延床面積約34坪の平屋建てとなっており、省エネ性能は宮崎ではトップクラス「HEAT20 G2」以上超高性能住宅です。

IMG_7945.JPG

こだわりの自然素材のみを使用おり、心にも身体にも優しいので、小さな赤ちゃんからお年寄りの方まで快適に過ごしていただけますし、そして何より健康になれる住まいとなっております♪

M邸上棟式_  (6)カオナシ.jpg

当日は、小春日和の穏やかな季節の中、無事故で安全に、そしてたくさんの「想いが詰まった住まい」が立派に完成する事を、祈願致しました。

1632706.png

神事が終わり、立派な『直会(なおらい)』の席を設けて頂きました。

大工さんや職人さん方も大変喜んでおりました。お気遣い頂き本当にありがとうございました。

M邸上棟式_  (9)_カオナシ.jpg

これから完成まで4か月。『新しい家族との愛と健康を育む家』としてみんなで力をあわせて満足度の高い良いお家をしっかり責任もって造って参りますので今後共どうぞよろしくお願い致します。

23032199.png

社内検査の一環でもある「気密試験」11月25日を予定しております。

Mtei_kimitusiken.jpg

なぜ暑い夏の時期、寒い冬の時期でも室内の快適な温度で過ごせるのか?

昨今、頻発して起こる大きな地震等の大災害大切な家族の命を守る『家の構造と耐震性の仕組み』等々。。。

イズムのお家の秘密についてご興味がある方は「構造見学会」もありますので、ぜひお気軽にご参加くださいね♪

▶▶▶イベントの詳細はこちをクリック◀◀◀

family.png

HOMEへ戻る

一番上へ戻る