九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

スタッフ日記

暑い夏でも「涼しく爽やか」ismのこだわり自然素材の優しい家 21年07月09日

issm02.jpg

連日暑い日が続きますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。暑くなると熱中症などの心配もあり、外へ出る機会が減りお家にいる時間が長くなりますね。ですが、一日中エアコンをつけたままでいると...

□ 電気代が気になる

□ 冷房の設定温度で家族で意見が合わない

□ ぐっすり眠れず疲れが取れない

などなど心配事や不快に思っている事が多いのではないでしょうか。

熱中症を発症する場面といえば、野外のグラウンドなどの暑い場所が思い浮かびますが、実は意外で、「室内・自宅」での発生率が最も高いのです。

熱帯夜では、寝ている時でも熱中症にかかるそうです!ご家族に小さなお子様やご高齢の方がいらっしゃる方はとくに心配ですね。

家づくりを始めた時は、家族みんなが「健康で安心して暮らせる家」を誰もが望んでいると思います。ですが始まってみると、間取りやデザイン性に気を取られてしまい、住み始めてから夏暑く、冬寒いという現状を目の当たりにし後悔されている方が多いと耳にします。

「後悔しない家づくり」の為にも性能構造について一緒に考えてみませんか?

ismのつくる家は、多くの自然素材を取り入れるだけでなく、すぐれた耐震性能や、暮らしやすい住環境にも考慮しています。ismが自信をもってお届けする4つのこだわりをここでご紹介します。

04.JPG

| コメント (0)

スタッフ日記

梅雨でも、サラッと快適空間。木のアロマで気持ちも穏やか♪  21年05月12日

宮崎県は、例年に比べてかなり早い 梅雨入り でした!

農作物や木々には恵みの雨をもたらす 梅雨 ですが、これからの季節は湿度が高くなり、ジメジメ とした空気が不快になりますね。室内の床はベタベタカビの発生にガックリ( ;∀;)

ですが、イズムの家なら年中サラッと快適で湿度知らず。木のアロマで気持ちも爽やかに過ごすことができます♪

そんな快適なイズムの家の秘密の3密とは・・・⁉⁉

 その① ◆ 幻の漆喰 ◆ 

自然素材幻の漆喰の塗り壁だと調湿効果抜群なので、年間を通して湿度は50~70%!カビの発生の心配もありません。

sikkui01.jpg

嫌な臭いや様々な化学物質、有害物質吸着・分解しますので何年経っても生活臭もなく、爽やかで清々しい空間の中で生活を送ることができます。

漆喰の塗り壁の魅力は、その作用や効果だけではありません。塗り壁ならではの、優しい風合い気持ちの良い手触り、左官職人が仕上げる壁の模様はすべて「手仕事」です。

詳細はこちら▷▶▷▶ https://www.ismhome.jp/persistence/pers02.html

| コメント (0)

スタッフ日記

冷暖房機器ばかりに頼らない!環境的にも経済的にも「エコな生活」【SDGs 家 新築】 21年03月04日

『エコ』とは、エコロジー(生態学:自然環境保全)やエコノミー(経済)からきており、環境問題を解決していくことで経済も発展していくという思想の基、安全で豊かな暮らしをおくれる社会となってもらいたいものですよね。

しかし現状をみると、地球上にあるエネルギー資源は、このまま使い続ければあと50年ほどで使い切ってしまうと言われていますし、そもそも日本のエネルギー自給率は微々たるものであります。

私一人ができることは、とても小さなものかもしれませんが、小さいことを積み重ねて身近なところでエコな暮らしができると良いと思っています。


15.jpg

家の話で考えますと、本来の住まいの目的は「暑さ・寒さを和らげること」でしたが、いつの間にか本来の目的は忘れられがちで、便利なエネルギーに頼って力任せに冷暖房器具で暑さ・寒さを解決するようになってしまっています。

新築時には、家のデザインや間取りばかりに気を取られて、いざ住んでみると夏暑くて、冬寒かった。。。当たり前のはずのことが当たり前に行われていない現状に後悔する方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

  • 各部屋に冷暖房機器は必須!
  • 熱中症やヒートショックが心配だから冷暖房費がかかるのは仕方ない。
  • 日当たり良い家が理想だったけど夏暑くて、他の部屋に避難している。

そして、地球温暖化に対応するためたくさんのエネルギーを消費し環境を汚染しなければ、健康で快適な生活が得られない悪循環な生活となっているのが現状です。

このような考えは、建設時に少し工夫することで一掃することができますので、ぜひ最後まで読んで参考にしていただきたいと思います。


15.jpg

| コメント (0)

スタッフ日記

【鏡開き】今年も安全に!ご家族が安心して暮らせる家を建てられますように 21年01月12日

1月11日に、イズムでも鏡開きをしましたよ!
年神様に今年の無病息災と「工事の安全」を願って、美味しく頂きました。

今年も安心して健康に暮らせる家を少しでもたくさんの方々に知ってもらい、選択肢の一つとして認識していただけるように頑張りたいと思います。

皆様にとりましても、幸多き年となりますことを願っています。

kagamibiraki2021.jpg

| コメント (0)

スタッフ日記

年末の大掃除!無垢材「うづくりの床」のお手入れしました! 20年12月29日

今年は、新型コロナウイルス感染症の影響で大変な一年となりました。

しかし、こんな渦中であってもたくさんの皆様とお会いすることが出来ましたこと嬉しく思っています(*^^*)

体感モデルハウスやイベント等にお越し頂いたお客様、感染防止対策にご協力していただき本当にありがとうございました!

HPやInstagram等をご覧いただいた皆様、たくさんの嬉しいお言葉やコメントをお寄せいただいたり、資料請求などでご検討いただきましてありがとうございます(人''▽`)♡

来年も皆様にお会いできますことをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

年末あいさつ.jpg

| コメント (0)

1  2  3  4  5  6
0120-65-9575
0985-89-3142
0985-89-3143

HOMEへ戻る

一番上へ戻る