九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

【K様邸の着工及び地鎮祭のお知らせ】木花の山々の見える高台にある緑に囲まれた平屋の暮らし。家族の健康と安心安全を考えた、こだわりの自然素材でつくる超高性能住宅。 22年05月19日

昨年2021年3月に「体感住宅モデルハウス」にお出でになり、土地探しと並行しながら内覧会にも沢山足を運んで下さいましたK様邸の着工が決まりました。
K様邸は、「子育て世帯」や「若者夫婦」の高性能な省エネ住宅の取得の支援を目的とした補助金(最高100万円)が交付される、【こどもみらい住宅支援事業】の申請予定です!

4面 パース スタジオ5.jpg

K様邸は、ご夫婦と小さなお子様のご家族3人で暮らされる、敷地面積 約72坪延床面積 約31坪平屋建てとなっております。宮崎市学園木花台の高台にある緑に囲まれた小学校の隣の眺望の良い場所にあり、のびのびと子育てをするのに最適な立地にございます。

断熱性能は、宮崎ではトップクラスの「HEAT20 G2」同等の超高性能住宅となっており、さらにこだわりの自然素材のみを使用しておりますので、一年中快適にお過ごし頂け、心も体も住んで健康になる住まいとなっております。

IMG-1926.jpgのサムネイル画像

また、5月7日(土)の良き日に、宮崎八幡宮の祭主様により、見事な青空の中つつがなく地鎮祭が執り行われました。
祭主様には、「工事中の安全と立派な完成」そして「施主様ご家族の健康と繁栄」を祈願していただきました。

IMG_1996.JPG

地鎮祭終了後は、「縄張り」「遣り方」などを見ていただき、家造りで大事な建物の位置地盤の高さの確認など、諸々の大事な打ち合わせもさせて頂きました。

その後、K様ご家族と一緒に、近隣の方々へ工事の挨拶にも伺いました。

IMG-1981.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

最後は、恒例の関係者揃っての記念写真です。
10月末の完成に向けてK様邸の家づくりスタートです!
これから永いお付き合いが始まりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

HOMEへ戻る

一番上へ戻る