九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

「風水インテリアアドバイザー」の資格認定講座に行って来ました! 16年12月15日

fuusuisemina-.jpg

家造りを考えておられる方で「家相・風水」に興味を持っておられる方のために正しい知識を持って頂きたく、昨年まで、リクシルさんのショールームをお借りして、東京より著名な麻生先生をお迎えしての「家相・風水セミナー」を行ってまいりました。

最近も、ご相談を受ける機会がありましたので、私自身も少しでもアドバイス出来るように勉強しなければと奮起しまして、「風水インテリアアドバイザー」の資格取得のため、福岡まで認定講座を受講しに行ってきました!
最後にテストがあると聞き少し慌てましたが、大丈夫だったようです。(笑)

fuusuisemi.jpg

家相と風水の違いや九星の事を始め、風水の基本的な考え、気の流れを大事に考えている事など丁寧に教えて頂きましたが、その根幹は人が健康で住みやすい環境にするための古来からの知恵であり統計学なんですね。

風水は、何の法律もなかった時代の「建築基準法」みたいなものだとも言われていましたが、確かにそうなのかも知れませんね。
そして、ここをこうしたら家族が不幸になるではなく、このようにすれば家族が幸せになる術だそうです。(笑)

HOMEへ戻る

一番上へ戻る