九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

あけましておめでとうございます!! 17年01月04日

あけましておめでとうございます!
昨年は、私どもの「良い家」造りに賛同して頂き新しくOB施主様になって頂いたり、完成内覧会、体感住宅モデルハウス、構造及び気密試験にも多くの方にご来場頂きました。
少しずつではありますが、住まわれる方にとって本当に良い家とは何か?を考えて頂けるようになってきたのかなと、本当に嬉しく思っております。これからも新たな技術習得、革新に努めていきたいと考えておりますので、今年もよろしくお願いいたします。

syougatuoseti0421.jpg

上の画像は、わが家の手造り「おせち料理」?でございます。
高価な物、特に手の込んだ物とかは入っておりませんが、昔から食べていたものは一通り作ってくれました。妻が、子供達にも伝えていきたいと言う想いで頑張ってくれたようです。ちなみに、私があまりお酒をたしなむ方ではありませんのでお刺身類はございません。(笑)

syougatusyuugou0386.jpg

我が家のお正月は、1日にお屠蘇を頂く時に一人ずつ「昨年の反省と今年の抱負」を発表してから、おせちを頂きます。その後、近くに独りで住んでいる今年で93歳になる母の処へ弟家族と集まります。今年は全員は揃いませんでしたが、子供、孫、ひ孫、みんなが揃うこの時が、母にとっては一番にに嬉しいようです。90歳過ぎても居てくれる母に感謝です。(笑)

syougatuinari_0400.jpg

その後は、毎年変わらず一ッ葉稲荷神社に初詣をした後、イオンの「初売りバーゲン」に女性陣の誘導のもと行っております。私と長男は、本屋さんかスポーツ用品店で時間を潰しているのですが、すごい人で混雑しておりました。ただ、何組みかのお客様ともお逢い出来ましたので、新年のご挨拶をさせて頂きました。

syougatu20411.jpg

2日は、これまた恒例の鵜戸神宮に初詣です。
行きは参道にて「乳湯」を頂き、参拝し、運玉を投げ、帰りは決まった参道の茶店で「焼きイカ」や「焼きとうもろこし」などを頂くなど、だいたい毎年同じように過ごしております。
深い意味はないのですが、旧年中、家族みんなが大きな病気やケガ・災難もなく無事に新年を迎える事が出来ましたので、また来年も何事もなく迎えられるようにと言う想いもあるのかも知れません。(笑)

HOMEへ戻る

一番上へ戻る