九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

家族を想い「健康」や「快適」さなど「躰に優しい」を大事に考えた家、M様邸の着工が決まりました! 18年04月22日

DSC01423.jpg

昨年の秋に、私どもの「体感住宅モデルハウス」にお出でになり、その後、お話を進めておりましたM様邸の着工が決まりました。

M様邸は、ご夫婦とまだ小さなお子様お一人のご家族で暮らされる平屋建ての37.3坪となっており、宮崎市田野町あけぼの地区の鰐塚山の麓の自然に囲まれた大変見晴らしの良い場所にございます。

DSC01424.jpg

ご夫婦とも医療関係のお仕事に携われている事から、、夏・冬を問わず家全体温度湿度とも安定してストレスフリーで快適である事、水よりも体の健康に影響すると言われている家の中の空気環境が機械に頼らずとも永年暮らしていても無臭爽やかである事なども大事に考え、私どもに託して頂いたように思います。
しかし、一番のきっかけは、体感住宅モデルハウスにご来場頂いた時、子供さんが気持ち良さそうに床に寝転がっているのをご覧になってとの事みたいですね。(笑)

IMG_1300.jpg

キッチン周りに水回りの動線をすべて集め、最近、ご要望の多いファミリークローゼットパントリーなど収納も充実させた、M様のご希望満載のプランになっております!
家の模型も、写メを撮られたりして大変気に入って頂いており、制作しましたスタッフの川俣さんも喜んでおりました。(笑)
現在、10月末完成予定で準備を進めておりますので、今年の冬はご家族で楽しく快適にお過ごしください!

HOMEへ戻る

一番上へ戻る