九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

家族が健康で快適に、そして何よりも安心して住める拘りの自然素材の家、N様邸の着工が決まりました! 18年07月30日

数年前より、私どもの「完成内覧会」や「気密試験及び構造見学会」にも幾度となくお出で頂いておりました、N様邸の着工が決まりました。

N様邸は、ご夫婦と小学生の息子さん、そして奥様のお父様の4人家族で暮らされる2階建て34.6坪となっており、宮崎市下原町の街中にあり、近くには「フェニックスガーデンうきのじょう」を始め、ご主人が通勤で使われる宮崎駅にも近い生活しやすい場所にございます。

DSC01697.jpg

N様は「数年前に家を新築し、子供を育み暮らした家」から、ご高齢になられたお義父様と同居するにあたり「いつまででも家族が寄り添える、良い家とは?」など考えられるようになり、ご友人の勧めで私どもを訪ねて来られました。
色々と検討を重ねられ、「イズムの家なら!」と信頼してくださり、わたくしどもでの家づくりを決められました!

みんな揃って仲良く会話の出来るよう広く開放的なリビングを中心に設け、高齢のお義父様の生活しやすさご家族の動線収納力なども大事に考えたプランになっております。

DSC01696.jpg

そしてN様邸地鎮祭が、7月30日(月)の良き日に、宮崎八幡宮の祭主様によりつつがなく執り行われました。
台風が停滞している影響で、準備の段階では時折激しい雨風に見舞われて、祭主様も雨に濡れながらも準備をお手伝いして頂きました。本当にありがとうございました!

IMG_8677.jpg

神事が始まる頃になると、なんと、ピタリと雨が止み、そして不思議なことに、全てが終わった途端に激しい豪雨が!
みんなで「まるで神ですね!」と感動し、笑顔で終えることができました(笑)

IMG_8747.jpg

完成の暁には、今までの家との違いを改めて感じられる事と思いますが、ご家族皆さんで穏やかにこれからの暮らしを楽しんで頂ければと思っております。

ご期待を裏切ることのないよう精一杯、「良い家」になりますよう頑張る所存でございます!!まだまだこれからですが、よろしくお願いいたします。

HOMEへ戻る

一番上へ戻る