九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

3世代でいつまでも健康で仲良く快適に暮らせる家、S様邸の上棟式が執り行われました! 19年04月10日

先月より、宮崎市大坪町で工事を進めておりましたS様邸上棟式が4月6日(土)の良き日に執り行われました。S様邸は、敷地面積約65坪、2階建の床面積43.3坪となっております。

DSC03580.jpg

クレーンを使った「建方」の期間中はお天気に恵まれ、安全にスムーズに作業を進める事が出来ました。ただ、季節の変わり目と言う事もあり多少の風はありましたので、慌てずに声をかけ合って作業するように話し合っておりました。

DSC03562.jpg

私どもの大工さんは、超ベテランさんばかりですが、幾ら慣れているとはいえ上の画像のような高所で作業するものですから、安全第一で作業するように常に話しております。

DSC03626.jpg

上棟の神事も終わって、お決まりの施主様にも入ってもらっての記念写真です。
一番前の2人が、うちで一番古い何十年の付き合いのある大工の棟梁の戸田さん親子です。
大小ありますが本当にそっくりですよね。(笑)
穏やかで人柄の良い、イズム自慢の大工さん達です。(笑)

HOMEへ戻る

一番上へ戻る