九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

思いやりゆえにお互いのライフスタイルを大事に考えられる完全分離型2世帯住宅、S様邸の着工及び地鎮祭のお知らせ! 19年06月04日

昨年の12月に「体感住宅モデルハウス」にお出で頂き、その後、幾度かの「完成内覧会」にもご参加頂いておりましたS様邸の着工が決まりました!
S様邸は、まだまだお元気でこれからの人生を楽しまれるご両親と、お若い息子さんご夫婦が住まわれる完全分離型2世帯住宅になっており、西都市のほぼ街の中心にある敷地100坪2階建ての床面積73.5坪となっております。

shii2面 パース スタジオ.jpg

当初、大手ハウスメーカーさんとお話を進めておられたらしいのですが、ホームページより私どもの「人に心に優しい自然素材の家造り」を知り、このような家もあったんだと言う感じでたいへん気に入って頂いたようでした。

そして、6月3日(月)の良き日に都萬神社の祭主様により穏やかなお天気の中で、つつがなく地鎮祭が執り行われました。
前日まで雨で、奥様が「うちには最強の雨男(ご主人)がいるのですよ」と心配されていたのですが、当日は気持ち良いお天気に恵まれました。雨男の称号は外してもらっても良いかもですね!(笑)

DSC03931.jpg

恒例の施主様、業者揃っての記念写真です。
年内のお引渡しの予定になっており、73.5坪とほぼ2軒分の大きさなものですから微妙なところ(汗)もあるのですが、お正月は新居で迎えて頂けますよう職人さん共々力を合わせて頑張って行きたいと思っています
お施主様のお力添え、ご協力も大事ですので、よろしくお願いいたします。

DSC03942.jpg

HOMEへ戻る

一番上へ戻る