九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

親、子、孫の3世代がいつまでも健康で快適に仲良く暮らせる家、H様邸の着工及び地鎮祭のお知らせです! 19年10月24日

一昨年頃に「体感住宅モデルハウス」にお出で頂き、その後、幾度かの「完成内覧会」にもごお出で頂いておりましたH様邸の着工が決まりました!
H様邸は、ご主人のお母様と、ご夫婦そして娘さんとで住まわれる2世帯住宅になっており、宮崎市稗原町(港小学校近く)とイオンや多くのお店などが近くにある便利な場所にあり、敷地90坪2階建ての床面積41.6坪となっております。

3面 パース スタジオ (2)h濱田邸.jpg

ハウスメーカーさんを含めいろいろな工務店さんでもご検討されたようですが、ご夫婦もですがご高齢なお母さんのために、家全体が冬の夜中や朝でも24時間寒い思いをする事がなく、真夏でも爽やかな空気の中で暑い思いや熱中症の心配も要らない私どもの家を選択して頂いたように思います。

台風の影響もあり雨が心配されテントもご用意はしてはいたのですが、10月20日(日)の良き日に八幡神社の祭主様により穏やかなお天気の中で、つつがなく「地鎮祭」が執り行われました。
お母さんは、高齢で足が悪く長時間は立っておられないため、途中より車の中からの参拝となりました。

DSC05452.jpg

恒例の施主様、祭主様、業者揃っての記念写真です。
区画整理により永く仮住まいでご不自由な想いをされて来られましたので、新居が待ち遠しい事と思います。
きっと大満足して頂ける家が出来ますので、今、しばらくお待ちください!(笑)

DSC05457.jpg

HOMEへ戻る

一番上へ戻る