九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

新しく誕生した家族と健康で快適にそして笑顔で暮らせる家、G様邸の地鎮祭が執り行われました! 19年12月16日

着工のお知らせをしておりました宮崎市大坪町G様邸地鎮祭が、12月15日(火)の良き日に宮崎天満宮の祭主様によりつつがなく執り行われました。
G様邸は、ご夫婦と1歳になったばかりの娘さんYちゃんのご家族で暮らされる平屋38坪大地震がきても家族の大事な命を守れるよう長期優良住宅の耐震基準を満たした住宅で、さらに地中熱利用の高気密・高断熱のこだわりの高性能住宅になっております。

DSC05749.jpg

当日は、薄曇りではございましたが、風もなく穏やかな日でしたので、12月にしては神事の後の打合せも寒さに凍える事なくゆっくり時間を取る事が出来ました。
この打合せは、家造りの最初の一歩であり、敷地に対しての家の配置を確認した後、前面道路より家の地盤の高さを幾ら上げるかなど、後からは出来ない大事な打合せとなります。
敷地内の水の流れや、風の通りなどに影響しますので、設計者の方の考えなどを参考に検討される事をお勧め致します。

DSC05761.jpg

これより、木材の加工~基礎工事などを経て、2月初旬の上棟式を目指して準備を進めているところです。
これから永いお付き合いが始まりますが、よろしくお願いいたします!

HOMEへ戻る

一番上へ戻る