九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

大切な家族の健康と快適性を考え、木と塗り壁の自然素材で造る平屋風二階建ての家。M様邸の着工及び地鎮祭のお知らせ 21年06月08日

今年の1月に「体感住宅モデルハウス」にいらっしゃり、土地を探しながら、幾度もの内覧会構造見学会に足を運んで下さいました、M様邸の着工が決まりました。

パ01.jpg

M様邸は、ご夫婦とお子様2人のご家族4人で暮らされる、敷地面積75坪、延床面積35.7坪平屋風二階建てとなっております。西都市の中心部にあり、徒歩圏内にスーパーマーケットやコンビニエンスストア、飲食店が並び、住宅街の隣は広い公園という、とても便利な立地にございます。
外貼り断熱工法の「高気密・高断熱住宅」で、HEAT20G2をクリアした超高性能住宅になっており、寒波や猛暑そして梅雨などの不快な状況でも家の中は、常に快適で心地よくお過ごしいただけます。
さらに、熊本大地震のような時でも大事な家族の生命を守れるよう耐震等級3以上の「長期優良住宅」にもなっております。

IMG_1012.jpg

6月初めの良き日に、西都市の都萬神社の神官さんにより地鎮祭を執り行って頂き、工事の安全無事の完成そして施主様ご家族の繁栄を祈願していただきました。
お天気もぎりぎりもちこたえてくれ、ご近所の挨拶回り・現地での打ち合わせが終わる頃に少しパラパラと雨が降り出した感じで、梅雨の晴れ間にとどこおりなくすべてを終えることができ、幸先の良いスタートでした!

IMG_1063.jpg

式典終了後の打ち合わせでは、「縄張り」、「遣り方」などを見て頂き、敷地内での建物の位置、設計GL(新しい家の周りの地面の高さ)など諸々の確認を施主様にして頂きました。図面上だけではなく、実際の大きさを見て、玄関の位置やウッドデッキの場所など目で見ることで少しずつ現実的になっていく我が家に、施主様からは「わぁ~、すごい!、やっぱりイイ!」などわくわくした気持ちが伝わってきました。
そして、子供さんたちは、雨上がりの土をみつけ、泥だんご作りに没頭しておりました♪仲良し兄妹のかわいい笑顔もみれて、施主様ご家族に、幸せのお裾分けをいただいたような気分でした。

IMG_1067.jpg

最後は、施主様・関係者揃っての記念写真です。6月より着工し年内12月のお引渡し予定となっております。M様のご協力のもと皆で力を合わせて良い家を造っていく所存でございます。
引き続き、これからもよろしくお願いいたします!

IMG_1048.jpg

| コメント (0)

コメント一覧

コメントする

HOMEへ戻る

一番上へ戻る