九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

【上棟式を行いました!】老後でも健康で快適に暮らせ、車椅子での生活も考慮した自然素材で造る平屋の家。 21年09月24日

先月より工事を進めておりました、宮崎市O様邸の上棟式を行いました!

IMG_9831.jpg

O様邸は、敷地面積約130坪、延床面積32坪平屋建てとなっており、玄関アプローチのスロープや手すり、室内での車椅子の通路の確保など、ご高齢の方でも「安心」、「安全」に暮らして頂ける事を重要視したバリアフリー対応のお家になっております。

IMG_9828.jpg

また、熊本や東北の大地震のような災害時でも、大事な家族の生命を守れるよう耐震等級3以上、省エネ性能4以上の「長期優良認定住宅」となっております。
外貼り断熱工法の「高気密・高断熱住宅」で宮崎ではトップクラスの「HEAT20 G2」同等の超高性能住宅となっております。

IMG_3673.jpg

前日までは台風の余波もあり、宮崎市内は大雨で土砂災害警戒などが発令がされておりましたが、当日は気持ちの良い秋晴れに恵まれ、O様ご家族と私共工事関係者で、無事に「上棟式」を執り行うことが出来ました。

「無事故」で「安全」にそして「夢の詰まった家」が立派に完成する事を、みんなで祈願致しました。

IMG_9821.jpg

神事の後には、立派な「直会(なおらい)」の席も設けて頂きまして、職人さん達も大変喜んでおりました。
お気遣い頂き、ありがとうございました♪
これから完成まであっという間の約4か月が始まります。
みんなで力を合わせて満足度の高い良い家」を造り上げて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします!

| コメント (0)

コメント一覧

コメントする

HOMEへ戻る

一番上へ戻る