九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

▶【新築完成内覧会】無事終了いたしました!小林市/新たなステージを楽しむ大人の棲家 23年07月20日

7月16日、小林市におきまして完成内覧会を開催させて頂きました。場所を御提供して頂きました施主様、御来場頂きました皆様には心より感謝申し上げます。

IMG_5722.JPG

小暑を迎え日増しに暑くなってまいりましたが空の青がひときわ眩しい『内覧会日和』となりました。

IMG_6440.jpg

初めてご来場いただいたお客様は玄関をあけてすぐに木材自体が本来持っている『天然の木の香り』に驚いてくださいます。

自然素材にこだわったお家づくりをしている事をご説明すると「今まで新築の香りだと思っていたものは化学物質の香りだったんですねぇ。。こんなに木の香りがしたのは初めてです!」とびっくりしたご様子でした。

IMG_6445.jpg

そして梅雨も明けて暑さ本番!この日も猛暑日だったので私共にとりましては絶好の内覧会日和となりました。

外は気温が35度程あり、外に立っているだけで汗だらけになってしまう様な天気でしたが、こんな日こそ『イズムのお家』の良さを実感できるんです♪

IMG_5734.JPG

玄関ドアを開けた瞬間から、エアコン1台(27度設定)で家中が涼しい状態になっている事に、皆さん関心を持って頂けたようでした。

外気に全く影響を受けないので部屋ごとに閉め切らなくても家全体、涼しい状態を保つことができます。

IMG_6419.jpg

部屋を閉め切ってエアコンを何台も稼働したり、夜寝るときに寝苦しさを感じたり、休みの日は涼しいところに出かけよう!という生活を生涯していくというと考えるとやはり家の性能について真剣に考えるのではないでしょうか。


家族が過ごす家は、癒しや快適さを感じられる空間であってほしいと考え家づくりをしておりますので、こういった機会を設ける、体感していただける事がどんな説明よりも一番伝わるのではなかと思っております(*^-^*)


こうやって見学会等で快適に過ごせる本物の家の性能を体感していただく事でこれから先の永い人生の生活をイメージしていただけたら嬉しいです。

ご来場いただきました皆様、遠い所まで足をお運びいただき本当にありがとうございました。


体感モデルハウス見学もお気軽にコチラからどうぞ▼▼▼

体感住宅モデルハウス:樹木の小径に寄り添う家。 ←コチラをクリック♪

HOMEへ戻る

一番上へ戻る