九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

後悔しない家づくりの心得

工務店だからこそ出来る事があると考えています 23年09月09日

皆さんはどんなマイホームが建てたいですか?

御結婚や妊娠、そして出産など、人生での転換期にマイホームをと考えるお客様が多い様に思います。

019.JPG

今やたくさんの情報があふれるネット社会ですので施工事例の画像を見ては、ああしたい、こうしたいと想像している時間は楽しかったりしますよね(*^-^*)✨

012.JPG

色んな家庭の在り方がありますので理想も十人十色あり、それぞれのご家族の理想をカタチにしていくのが私たちのお仕事になります。

035.JPG

ハウスメーカーやフランチャイズに入っている住宅会社、そしてビルダーさんや私どもの様な工務店などなど。。。

家づくりを行う会社も、もちろんたくさんあります。

25311244_s.jpg

設計工房イズムでは、自社で作った家が本当に気密がしっかり出来ているのか毎回「気密試験」「構造見学会」を行っています。


施工した技術を毎回しっかり数値化してお見せする事で、お客様方が少しでも安心して家づくりできる様にという想いが込められています♪

DSC03829.JPG

そして作り手である私共も、施工のひとつひとつを慣れた作業と思わず、1棟1棟、丁寧に意識して作業するんだ!という意識づけにも繋がっています(`・ω・´)ゞ✨

DSC05525.JPG

こういった事は何気ない事に見えますが、人はついつい慣れてくるとちょっとした作業に何も考える事がなくなってきて、当然の様に作業してしまうんです。


当たり前と慣れは全く違います。毎回「意識して作る」を何年も続けていると意識しない職人さんとは仕上がりに雲泥の差が出てきます。


こういった試験を毎回行う事で「意識」し、「自分の技術を試される」という状況をあえてつくっているのです。

IMG_3929.JPG

そんな我が社では、昔ながらの技術をしっかりと受け継ぐ生粋の職人さん数名と家づくりを行っています。


こういった意識づけや作業のひとつひとつは、小さな工務店だからこそ出来る事だと思っています。こういった家を作る会社の「意識」という部分もぜひお客様に伝わる様、頑張って参ります!


お客様の声

↑クリック♪

お客様と私共とは今後生涯のお付き合いとなります。建てた施主様にお話しをお伺いしてみました。

ぜひ参考にお住まいづくりの参考に読んでいただけると幸いです♬

HOMEへ戻る

一番上へ戻る