九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

後悔しない家づくりの心得

家を建てるために必要な費用とは 24年02月17日

28047322_s.jpg

皆さん、マイホームが欲しいなあと考え始めたらまずは何をしますか?見学会に行ってみたり、施工事例や間取りを見たりする事も、もちろん大切な事なのですが、一番最初に把握すべきことがあります(*^-^*)

24506953.png

しかし初めて家を建てるとなると、資金面でも、これからどんな予算で家づくりを考えたらいいのか、『必要な費用』をしっかり知っておく事が大切ではないでしょうか(*^-^*)

今回はわかりやすく簡単にご説明したいと思います。

2700270_s.jpg

主な費用の内訳

IMG_6172.jpg

家を建てるために必要な費用は、主に3つに分けられます。

土地購入費・建築費・諸費用

22420671.png

ご家族がこれから住む建物の建築費はもちろん、土地をお持ちでない方は土地代金も必要になります。

IMG_6982.JPGのサムネイル画像

そしてもう一つ、見落としがちなのが諸費用です。

22038316.png

諸費用と一口に言っても、土地購入や建築にともなう費用、銀行融資にともなう費用など内容は様々必要となります。

諸費用.png

必要な場合、不必要な場合がありますが、この様な費用が発生する可能性があるという事を知っておくことも念頭にいれておく方がよいかと思います。

金額もそれなりに大きい金額となるため、家づくりに必要な費用は土地代金建築費に加え、諸費用まで含めて考えていきましょう。

IMG_8932.JPG

家づくりは、色々と知らない事が多く、やらなければならない事も多いため、億劫になる事もあるかと思いますが、大切な家族と住むための『一生に一度の家づくり』です。

家づくりのプロと一緒に協力して家づくりを前向きに進めていただけたらと思います。

matinami0004.pngいかがでしたか?住まいづくりで疑問に思う事、気になる事がございましたらぜひお気軽に設計工房イズムまでお問合せ下さいね♪

家が出来るまで

▲▲CLICK▲▲

HOMEへ戻る

一番上へ戻る