九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

スタッフ日記

こだわりの自然素材で、住んで健康になる住まい。#HEAT20G2 超高性能住宅 22年04月06日

季節の変わり目で「疲れやすい」「ぐっすりと熟睡できない」「風邪をひいた」「アレルギーの症状がつらい」など体の不調を感じている方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。
アレルギーの原因となる、花粉や黄砂がたくさん飛散するこの時期に加え、春は日々の寒暖差や、気圧変動が大きい季節です。生活環境も変わりやすくストレスが溜まり、心にも身体にも大きな負担がかかってしまいます。

IMG_1130.JPG

自律神経には、昼間や活動しているときに活発になる「交感神経」と、夜間やリラックスしているときに活発になる「副交感神経」があり、この2つがバランスをとりながら働いてくれるおかげで、私たちの健康は保たれています。

ストレスを和らげ自律神経のバランスを整えるためには、気持ちを落ち着かせる「副交感神経」の作用を強くすることが大切です。私もそうですが、皆さんも最もリラックスできる場所は、自分自身の「住まい」でありたいと思いますよね。

222.jpg

住まいというのは、寝てる時間までを入れると、一日の大半以上を過ごす場所ですし、建ててから何十年も生活していくところですので「健康」を考える上で、最も影響を与えるものと言えるのではないでしょうか。

自然の中で感じる「気持ちのいい空気」を住空間でも感じることができたなら、肩の力を抜いて、心からリラックスすることができ居心地のいい家になると私共は、考えています。

「こだわりの自然素材を使用しています!」

ismの家は、家が呼吸をし化学物質を吸着・分解。
人の「免疫力」を高めていきます。

"家は、空気で建てる。"という発想から「住んで健康になる!」をコンセプトに開発された「幻の漆喰」・「音響熟成木材」・「清活畳」のこの3つのこだわりの自然建材バランスよく使用することで、化学物質を吸着分解し、室内を半永久的にクリーンで清々しい空気に変えることができるのです。

096.JPG

調湿効果抜群なので、年間を通して湿度は50~60%!カビの発生の心配もありません。光と熱に反応する独自の「光触媒作用」を持ち、室内の化学物質や有害物質を吸着・分解して半永久的にクリーンな空気をつくり、心地よい居住空間を保ってくれます。空気中のホコリなども吸着・分解するので、お部屋のお掃除もとても楽になります。マイナスイオン各種ミネラル物質を発散するので、副交感神経を刺激し、リラックス効果も得られます。

幻の漆喰.png

音響熟成木材の床は「うづくり」という 木材の表面を何度もこすり、年輪の凹凸を際立たせる立体加工を施しております。木目の凹凸が足裏を刺激し体のバランスも整え、光を拡散して目に優しい空間を作りますので眼精疲労も和らげる効果があると言われています。凹凸の床は滑りにくくクッション性もあるので小さなお子様からお年寄りまで安心して歩行していただけます。

半永久的にマイナスイオンが発生すると言われております。マイナスイオンは、自己治癒力や体の免疫機能を高め、新陳代謝を促進します。自律神経を整える働きがあり、プレッシャーやストレスを抱える方のリフレッシュに効果的です!

707.jpg

本当の「健康住宅」にするためには自然素材で造るだけでなく、「家」そのものに家具・家電などから発生する化学物質を吸着し・分解する機能を持たせる必要があるのです。

イズムの家は、特別な時間を改めてつくることなく、自宅にいるだけで心も体もリラックスすることができます。免疫力を高めてくれますので、まさに住んで健康になる住まいです。気持ちのいい空気の中で、いつまでも心地よい日々をお過ごしいただけます。

大きく深呼吸をすると、疲れも吹き飛び心が満たされ幸せな気分で自然と笑顔が溢れますよ。

 666.jpg

イズムが建築する全ての家は「長期優良住宅」の基準を満たし、熊本地震などの大地震でも安心な「耐震等級3」を保証しております。省エネ性能も地中熱を利用し、外貼り断熱工法の「高気密・高断熱」で宮崎ではトップクラスの「HEAT20 G2」同等の超高性能住宅となっております。

事務所兼住宅の実際に住んでおります「体感住宅モデルハウス」では、土日祝日だけに限らず、ご予約をいただければいつでもご来場いただけますので、お気軽にHP・お電話・メール・公式LINE等でご連絡ください。ご予約お待ちしております。

| コメント (0)

コメント一覧

コメントする

HOMEへ戻る

一番上へ戻る