九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

最新イベント・見学会情報

厳しい寒波の今だから「暖かさ」・「潤い」を確かめて見ませんか!「体感住宅モデルハウス」 18年02月04日

寒波の影響で一段と寒さが厳しくなってきており、空気も乾燥してきてインフルエンザや風邪の方なども増えてきているようです。
今日(2月4日)の宮日新聞さんに載っていましたが、空気が乾燥すると喉の粘膜の免疫機能が低下感染症にかかりやすくなるので、室内の湿度を50~60%に保つ事も効果的だそうです。また、体温が1℃下っただけで免疫力が30%も低下するそうですので、家全体24時間暖か湿度も保てるような家でしたら家族みんなが健康快適に暮らせるのではないでしょうか。

そこで、これからの寒い時期だからこそ、私どもの「体感住宅モデルハウス」に、お出で頂けたらと思っております! 夏にお出でになり夏の涼しさを体感された方も、今度は是非、他の家とはちょっと違った「冬の優しい暖かさ」を体感されてみませんか!

taikansotodekki 054.jpg

暖かい家と言いましても、各会社さんでそれぞれの工法があり「全館空調システム」や「太陽光集熱工法」そして「ゼロエネルギー住宅」で太陽光発電や蓄電池を併用するなど大がかりな機械を利用したものなど色々ございます。

ただ、機械だけに頼りすぎますと、機械は壊れる事もありますし寿命もありますので多額の住宅ローンを払いながら「修理費」や「メンテナンス費」ましてや「機器の交換費用」など大変になって来る事も予想されます。

それゆえ、私どもは調湿効果のある人に優しい自然素材の特性を活かし、丁寧緻密な作業を積み重ね「ハイブリッドな高性能な家」にする事により、出来るだけ機械に頼らずエコ快適室内の温熱環境作り を目指しています。

矢野邸内覧会2013.04.07 009.jpg

最新イベント・見学会情報

これからの人生を健康で快適にそしてご夫婦で楽しむための「終の棲家」K様邸の「断熱及び構造そして気密試験の一般公開」を行います! 17年12月19日

宮崎市冨吉で、工事を進めておりましたK様邸断熱・気密工事が完了し、社内検査の一貫である「気密試験」を行う事になりました。 

平屋風2階建てで床面積34.3坪で、熊本大地震のような時でも大事な家族の生命を守れるよう「長期優良住宅仕様」を標準とし、さらに地熱利用高気密・高断熱のこだわりの高性能住宅になっております。

kawagokimitugaikan2.jpg

真冬の極寒の時期でも、エアコンは使わず、深夜電力利用の蓄熱暖房機1台24時間家全体優しい暖かさにつつまれます。 朝、起きる時お風呂で裸になる時夜中にトイレに起きる時など、寒いとか暑いとかの思いをせずに一生涯暮らす事ができます!

梅雨の時期でもベタベタすることなく、室内はサラッとした爽やかな空間に包まれ、夏の猛暑の時期でも、27℃~28℃設定エアコン1台家全体が木陰のような涼しさ快適に過ごせますので熱帯夜など全く関係なく夜も熟睡できます!
今までの木造住宅での生活とは全く違った、生活スタイルが送れますよ。

kawagoekimitu.jpg

周りの木造住宅とは全く違う「何故?そうなるの」を皆様に少しでも分かって頂きたく、今回の一般公開とさせて頂く事に致しました。

こちらのイベントは終了いたしました。
 都城市や新富など遠方にも関わらずご参加頂きまして、ありがとうございました。
 宮崎市まなび野にあります「体感住宅モデルハウス」は、ご予約頂きましたら
 土・日に関わらずいつでも見学いただけます。
 家全体が優しい自然な暖かさに包まれていますので、特にエアコンなどが苦手
 な方は是非一度体感されてみませんか?

開 催 日 : 2017年  12月  23日、土曜日 

開催時間  : 13:00 気密試験開始予定 (所要時間は30分くらい)

開催場所  : 宮崎市 大字冨吉 樽水 2571-1

お申込み方 : 「完全予約制」 ホームページ、メール、お電話 

最新イベント・見学会情報

大寒波でも家全体が優しい暖かさに包まれ、家の中央に大きなウッドデッキを設けたコートハウスで造るF様邸の完成内覧会のお知らせです! 17年12月06日

今年の7月より手がけておりました、宮崎市大橋1丁目F様邸が完成に近づき、このほど施主様のご厚意により完成内覧会を開催させて頂けることになりました。
F様邸は、平屋建ての約41坪となっており、ご夫婦と可愛いお子様お2人で暮らして頂けるプランになっております。

fujisakikoukoku38899_.jpg

周りを大きなマンションにも囲まれた街中にあり、プライバシーを確保しつつも太陽や風を感じられるように外にも開けた明るく開放的な空間を、そして毎日の生活を楽しんで頂けるよう、大きなウッドデッキを家の中心に持ってきたコートハウスになっております。

宮崎県産の杉材塗り壁などの自然素材だけで造った住む人に優しい住環境で、リビング、ダイング、客間、子供室、寝室の全てに陽が差し込むように、リビングからでも子供たちの様子も伺える、住み心地家族のつながりを大事に考えたプランになっております。

fujisakikoukoku19078_.jpg

この寒い冬でも、24時間、家全体の温度差が殆ど無いため、部屋に閉じこもることもなく子供さんも元気に家中を走り回れますし、お風呂に入る時に寒い思いをすることも無く、また夜中のおトイレも寒くて我慢するような事も無い、家庭内事故死で最も多いヒートショックとも無縁の生活が出来る家になっております。

体に優しい自然素材のみを使ったオーガニックハウスなのでノンアレルギーですし、冬の乾燥時期でも湿度は50%近くはありますので、お肌乾燥知らず風邪予防にも効果的な家にもなっております。

※ 今回の完成内覧会は、終了いたしました。
12月23日、土曜日、13:00より、宮崎市冨吉にて「断熱及び構造そして気密試験の一般公開」を予定しております。
完成したら見る事のできない、「地震」や「住み心地」に直接に影響する大事な部分ですので多くの方のご参加をお待ちしております。
また、まなび野の「体感住宅モデルハウス」は、予約制ではありますが随時公開中です!
寒波の時期でも、家全体が優しい暖かさに包まれ、自然の力で作り出す適度の湿度感も体感されてみられませんか!

今回、見逃された方、興味を持って頂いた方、モデルハウスへのお出でを心よりお待ちしております。

開 催 日 : 2017年  12月  16日(土)~17日(日) 

開催時間 : AM10:00~PM5:00 

開催場所 : 宮崎市 大橋1丁目69番地 (ドイツ菓子カラカスさん裏通り)

予 約 制 : お電話、HP、メール及び下記フォームより受付けております。

fujisakitizu .jpg

最新イベント・見学会情報

幼い子供さんや奥様の健康のため「自然素材による化学物質のない空気環境」や「24時間、夜中でも暖かい住環境」を大事に考えたY様邸の完成内覧会のお知らせです! 17年11月23日

今年の7月末より手がけておりました、都城市早水町Y様邸が完成に近づき、このほど施主様のご厚意により完成内覧会を開催させて頂けることになりました。
Y様邸は、平屋建ての約33坪となっており、ご夫婦とまだまだ小さなお子様2人で暮らして頂けるようなプランになっております。

yamasitapa-su.jpg

平屋ではありますが、家全体の空気の流れを考え屋根勾配に合わせて天井を高くしておりますので、高いところでは5メートル近くもあり、明るく開放感あふれるリビング・ダイングになっております。
この大空間でも、1台の蓄熱暖房機だけで家全体が24時間ホワッと暖かく快適なんですよ!

外観も、軒はしっかり出して外壁の劣化の原因である「雨」「日差し(紫外線)」を遮り、夏は熱い日差しを遮り、冬は日差しを取り入れる室内の住環境にも配慮したパッシブデザインとなっております。
軒が、1メートル出ているだけで、外壁の汚れ、カビそして経年変化が2倍くらい違うのはご存じでしたか?

yamasita44B5018C16.jpg
家を造られる事の意義、目的、それはご家族の永久の幸せ、明るい希望のためであり、それ以上でもそれ以下でもないと考えています。
そのためには、災害時の安全、老後まで健康に暮らすための温熱環境、毎日の生活のための動線や収納の考慮、ライフスタイルを楽しめるようなデザインやプランニングなどたくさんございますが、それらを、Y様ご家族と私とで考えてみました。
※ 今回の完成内覧会は、終了いたしました。
都城市での開催にも関わらず宮崎市内からも多くの方にお出で頂きありがとうございました!
次回は、12月16日(土)~17日(日)の両日で宮崎市大橋1丁目にて完成内覧会を予定しております。
家の中央に広いウッドデッキを設けたコートハウスになっている楽しくオシャレなお家です、お楽しみに!!
また、まなび野の「体感住宅モデルハウス」は、予約制ではありますが随時公開中です!
今回、見逃された方、興味を持って頂いた方、モデルハウスへのお出でを心よりお待ちしております。

開 催 日 : 2017年  12月  2日(土)~3日(日) 

開催時間 : AM10:00~PM5:00(時間外希望の方はご相談下さい) 

開催場所 : 都城市 早水町 3453-1(早水公園近く)

予 約 制 : お電話、HP、メール及び下記フォームより受付けております

yamasitatizu.jpg

最新イベント・見学会情報

街中でも開放感や家族のつながりを感じられるコートハウスで造る、 F様邸の「断熱及び構造そして気密試験の一般公開」を行います! 17年09月25日

宮崎市大橋1丁目で、工事を進めておりましたF様邸断熱・気密工事が完了し、社内検査の一貫である「気密試験」を行うことに致しました。 

平屋の床面積40.6坪で、熊本大地震のような時でも大事な家族の生命を守れるよう「長期優良住宅仕様」を標準とし、さらに地熱利用高気密・高断熱のこだわりの高性能住宅になっております。

fujisakidannetuzenkei.jpg

梅雨の時期でもベタベタすることなく、室内はサラッとした爽やかな空間に包まれ、夏の猛暑の時期でも、27℃~28℃設定エアコン1台家全体が木陰のような涼しさで快適に過ごせますので熱帯夜など全く関係なく夜も熟睡できます!

真冬の極寒の時期でも、エアコンは使わず、深夜電力利用の蓄熱暖房機1台24時間家全体優しい暖かさにつつまれます。
朝、起きる時お風呂で裸になる時夜中にトイレに起きる時など、寒いとか暑いとかの思いをせずに一生涯暮らす事ができますよ!

今までの木造住宅での生活とは全く違った、生活スタイルが送れます。

fujisakiyanesyanetu.jpg

周りの木造住宅とは全く違う「何故?そうなるの」を皆様に少しでも分かって頂きたく、今回の一般公開とさせて頂く事に致しました。

※今回の一般公開は、終了いたしました。
 お忙しい中、たくさんの方にお出で頂きましてありがとうございました!
 次回は、12月初旬に都城市及び宮崎市内にて完成内覧会を予定しております。
 どちらも平屋で全く異なったプランになっており、みなさまの家造りの参考にして頂けると思っております。
 まなび野の体感住宅モデルハウス」は、予約制ではありますが随時公開中です!
 モデルハウスへのお出でを心よりお待ちしております!

開 催 日 : 2017年  10月  7日、土曜日 

開催時間  : 13:00 気密試験開始予定 (所要時間は30分くらい)

開催場所  : 宮崎市大橋1丁目 69番地

お申込み方 : 「完全予約制」 ホームページ、メール、お電話 

前の5件 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17

HOMEへ戻る

一番上へ戻る