九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

最新イベント・見学会情報

▶大空間のリビングに陽だまりを感じる高窓のある家 K様邸の「構造・断熱」と「気密試験」の一般公開を行います! 23年03月07日

※こちらのイベントは終了いたしました。

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。
次回、皆様にお逢い出来ますのを楽しみにしております。

IMG_4101.jpg

最新イベント・見学会情報

▶【新築完成内覧会】宮崎市 三世代の想いをカタチにした木と塗り壁の家 23年02月28日

※こちらのイベントは終了いたしました。

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。
次回、皆様にお逢い出来ますのを楽しみにしております。

無題.png

やわらかな光に心躍り、本格的な春の到来を少しづつ感じる季節になって参りました。

この度、施主様のご厚意により宮崎市大字本郷にて完成内覧会を開催させて頂くことになりました。

Y様邸は、敷地面積約68坪、延床面積38坪の平屋風二階建てとなっており、ご夫婦と小さくてかわいらしい姉妹,そして先々にはご両親までが一緒に暮らせるお家となります。

この先三世代が暮らすお家という事もあり、新しいお住まいの完成を家族みんなで楽しみにしています♪

いらすとや‗ぼたんと刺繍.png

★.jpg

場所は高台で公園や小学校も近くにあり、小さなお子様がいらっしゃるご家族にはとても暮らしやすい環境です。

当社の作るお家は、熊本や東北の大地震のような災害時でも、大事な家族の生命を守れるよう耐震等級3以上「長期優良認定住宅」仕様となっております。
省エネ性能は、外貼り断熱工法の「高気密・高断熱住宅」で宮崎ではトップクラスの「HEAT20 G2」の超高性能住宅となっております。

いらすとや‗ぼたんと刺繍.png

最新イベント・見学会情報

▶三世代の想いをカタチにした木と塗り壁の家。こだわりの自然素材でつくる超高性能住宅。Y様邸の「構造・断熱」と「気密試験」の一般公開を行います! 22年12月01日

※こちらのイベントは終了いたしました。

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。
次回、皆様にお逢い出来ますのを楽しみにしております。

IMG_3355.JPG

お住まいづくりを考え出した時、『家を見に行ってみようかな?』『完成見学会に行ってみようかな?』そしてモデルハウスに行ってみよう!

とお考えになる方は結構いらっしゃるかと思います。

皆さんは、壁の中がどうなっているのか・・・どんな材料を使って、どんな風に家が造られていくのか・・・

ご覧になった事がありますか?

家の内側を見ることの大切さ

1210気密試験.pngのサムネイル画像

宮崎市大字本郷で工事を進めておりましたY様邸の断熱・気密工事が完了し、社内検査の一環である「気密試験」を行う事にしました。

外壁や間取り、住宅設備機器など見える部分については細かく調べますが、『断熱』『気密』『耐震』など構造や性能などの見えない部分については意外と見る機会がないのではないでしょうか。

最新イベント・見学会情報

▶【新築完成内覧会】宮崎市 新しい命と健康で穏やかに暮らせる家 22年11月18日

※こちらのイベントは終了いたしました。
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。
次回、皆様にお逢い出来ますのを楽しみにしております。

2面 パース スタジオ (2).jpgのサムネイル画像

日ごとに秋も深まってきて、肌寒さを感じる季節になって参りました。

この度、施主様のご厚意により宮崎市希望ヶ丘にて完成内覧会を開催させて頂くことになりました。
昨年、新しい命も誕生して、ご夫婦と小さな兄弟の2人の4人家族となっております。

敷地面積約76坪延床面積約39坪の平屋風二階建てで、施主様お気に入りのモスグリーンの外壁と木目の風合いがスタイリッシュな仕上がりのお家です。

button.png

希望ヶ丘の高台にあり、おいしいパン屋さんやスーパー、小中学校も近くにある小さなお子様との生活にとっても快適な場所となっています。

性能は耐震等級3以上・断熱性能『HEAT20 G2』気密性は0.3以下超高性能『長期優良住宅』仕様となっております。

冬も近づいてきたこんな季節だからこそ高気密・高断熱でつくる「イズムの家」の性能・快適さを体感して頂けたらと思います。

最新イベント・見学会情報

【新築完成内覧会】木花の山々が映える赤い屋根のお家 22年09月29日

※こちらのイベントは終了いたしました。
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。
次回、皆様にお逢い出来ますのを楽しみにしております。

虫の音にも深まる秋を感じる頃となり、充実した秋の夜長をお過ごしではないでしょうか?

だいぶ涼しくなって木々も色付いてきました。

momizi.pngのサムネイル画像

この度、施主様の暖かいご厚意により、完成内覧会を開催する事になりました。

今回内覧させて頂けるK様邸は、ご夫婦と小さいながらも明るく元気な女の子のご家族です。

敷地面積約72坪、延床面積約31坪でかわいい赤い屋根が特徴の平屋建となっております。

木花の山々が見渡せる見渡しの良い高台で、緑豊かな土地にこの平屋が建てられました。

施主様ご夫婦のたくさんのこだわりがあちこちに詰まった見どころ満載の間取りとなっています。

1200×628新 葛島邸イベント用 - コピー.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

◇今回の見どころポイント

・玄関からリビングに続く動線と、玄関からトイレや洗面室、ファミリークローゼットを通る『生活動線』毎日の日常がちょっとした動線の工夫で楽しくなります。

・たくさんの収納スペースと壁を利用したニッチや棚。デッドスペースを余すことなく作りこんでいるので必見です。

・お母さんとお子さんが一緒に触れ合いながら学べる『スタディスペース』こんな空間の使い方もできるんです!お子さんも進んで勉強してしまうかも!?

・キッチン隣にあるパントリー兼用の『ママスペース』はパントリーとしても、ちょっとしたパソコン作業も可能。あると絶対便利なスペースです。壁面はマグネットシートになっているので是非見てほしいです。

・スキップフロアにはパパのための『書斎』までフル装備!ちょっとした書斎の様でたくさんの本が収納可能です。パパさんが夢見る理想の空間が完成しました♪

 書斎から見える景色も最高の景色となっています。

・キッチンサイドにコップや小物を収納できる棚!ちょっとした棚があるだけで便利な事がいっぱい!

・天井を高くした解放感あふれるリビング!見せる梁と勾配天井によって圧迫感のないリビングに仕上がりました。

b_simple_8_0M.png

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

HOMEへ戻る

一番上へ戻る