九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

【Y様邸着工および地鎮祭のお知らせ】三世代の想いをカタチにした木と塗り壁の家 22年10月25日

今年の3月に「体感住宅モデルハウス」にご来場し、完成内覧会へ幾度もお越し頂きましたY様邸の着工が決まりました。

3面 パース スタジオ (3).jpg

Y様邸は、敷地面積約68坪、延床面積38坪の平屋風二階建てとなっており、ご夫婦と小さくてかわいらしい女の子姉妹のお子様の4人のご家族が暮らすお家となります。

この先三世代が暮らすお家という事もあり、新しいお住まいの完成を家族みんなで楽しみにしています♪

場所は高台で公園や小学校も近くにあり、小さなお子様がいらっしゃるご家族にはとても暮らしやすい環境です。

当社の作るお家は、熊本や東北の大地震のような災害時でも、大事な家族の生命を守れるよう耐震等級3以上「長期優良認定住宅」となっております。
省エネ性能は外貼り断熱工法の「高気密・高断熱住宅」で宮崎ではトップクラスの「HEAT20 G2」同等の超高性能住宅となっております。

button.pngのサムネイル画像

| コメント (0)

矢野の家づくり日記

▶【新築完成内覧会】無事終了いたしました!宮崎市学園木花台:平屋 22年10月20日

『木花の新緑の山々に映える赤い屋根の家』

10月15(土)・16日(日)の2日間に渡り、宮崎市学園木花台のK様邸の【完成内覧会】を開催させて頂きました。
開催をご快諾頂きました施主様、ご来場頂きました皆様、ご協力頂きました関係者の皆様には、心より感謝申し上げます。

IMG_0755.png心配していたお天気も2日間、雨も降らず穏やかな「内覧会日和」となりました。
玄関を開けた瞬間の木の香りにたくさんのお客様がびっくりされ、「こんなに木の香りがするのですね♪」と驚いたご様子でした。厳選した材料は自然乾燥材で、木材自体から天然のアロマが強く香ります。
初めてご来場いただいたお客様は一番最初にこの香りにびっくりされます♪

香りを始め、音響熟成木材幻の漆喰、そして清活畳など自然素材をふんだんに使った家は体全体で感じて頂けるのではないかと思います。

家族が過ごす家は、癒しや快適さを感じられる空間であってほしいと考え家づくりをしております。そのため、この空間を五感と肌で体感していただける事がどんな説明よりも一番伝わるのではないでしょうか(^^)

 お客様からのご感想 

IMG_0741.png

『丁寧な仕上がり、明るい床にうっとり』

『空間ひとつひとつにこだわりを感じた

『暖かみがあって良かった』

『気持ちがよく家事動線が使いやすい』

などなど。。。たくさんのお客様のお声をいただきました。アンケートにご協力いただきました皆様本当にありがとうございました。

IMG_0814.png

全ての家で「長期優良住宅」の基準を満たし、熊本地震などの大地震でも安心な「耐震等級3」を保証しております。

ismの家づくりは「地中熱活用住宅」「高気密・高断熱構造」を組み合わせており、さらにHEAT20(G2仕様)を満たしています。

高断熱・高気密の高い基準をクリアしているので、エアコンなどの冷暖房に依存せずとも家中自然で快適な空間を作り出すことができます。

b_simple_52_3L.png

お住まいについて考えているけれど何から始めたらよいかわからない方もいらっしゃれば、こんな空間が作りたいというこだわりがある方など。。知識やお考えの段階は幅広く、様々な想いで内覧会にご来場してくださいます。

ぜひまずは足を運んで見ませんか?材料の話からアフターメンテナンスまで丁寧にご説明いたします。

ぜひお気軽にお問合せ下さいね♪

体感モデルハウス見学もお気軽にコチラからどうぞ▼▼▼

| コメント (0)

矢野の家づくり日記

完全注文住宅!!失敗しない家造りのポイントは綿密な打ち合わせにあります! 22年09月30日

失敗しない(したくない)家づくりをご存知ですか?

着工する前の、打ち合わせを重ねてからのプランニングは大変重要なのは皆様ご存知だと思いますが、建築途中での打ち合わせも非常に大事になります。

今日は、そんな打ち合わせの一部をご紹介致します。

宮崎市希望ヶ丘の現場での打ち合わせの様子です。

IMG_0431.png

この日は、外部の破風や軒天の色(近隣の家や風景をみる事も大事で、ご近所様と同じって意外と気になるかも?!)

水まりで使用するキッチンパネルやタイル、和室で使用する和紙など、

コンセントの位置や数、飾り棚や収納内の棚の形状や高さなど。

家を建てるのは人生に一度あるかないかのことです。誰もが家造りの初心者だと思います。そんな方が打ち合わせで完璧に要望を伝えることは意外と大変です。

図面の上で、カタログを見てイメージで決めるのがダメな訳ではありませんが、より、後悔しない家づくりを求めるなら現場の進捗状況に合わせて細かい打ち合わせをお願いしております。

家族の皆様で打ち合わせ(^^♪ 子供さんはおやつ持参です。

IMG_0437.png

家づくりは施工者との二人三脚です。

是非、現場に足を運んで打ち合わせを楽しんで頂きたいです。

| コメント (0)

矢野の家づくり日記

都城市O様邸1年点検に行ってきました!! 22年09月28日

昨年7月に完成しましたO様邸です。ご家族の希望の詰まった家造りは令和2年から始まりました。

IMG_2692.JPG

完成内覧会に足を運んで頂き、モデルハウスにも来て頂きました。でも、一番は、ご兄弟が当社で家を建てられたことが一番のきっかけだったですね!

O様の家造りのこだわりは細部にわたり、結果的にはとても満足度の高い家が完成しました。

O様談です。

『とても満足のいく家です。住んでますます好きになりました。こうすれば良かった!は、ありません』笑

こんな感じの感想を頂き、話が盛り上がった1年点検でした。

では、1年点検で一番起こりうる事は何でしょう。

イズムでは、木材は天然乾燥剤を使用しております。木造住宅で一番大事なのは「乾燥」だと言われています。

ゆっくりと乾燥させることで木の細胞が破壊されずに油分エキスを含んだ状態となり、木材本来の機能である保温・保水・防菌作用を生きたまま保つことができます。

適度に水分を含んだ木材は生きていますから呼吸(収縮)をします。夏に吸った湿度を冬に放出する。そのため、建具の調整が必要になる場合があります。

特に何もない場合も多いですから、久しぶりにお会いして近況を伺ったり、成長されたお子様に会うのも楽しみですね!

家を建てるにあたり、端材がでますが、その端材でO様のお父様は素敵なものを作ってらっしゃいました。

IMG_2686.JPGIMG_2690.JPG

音響熟成木材で作られたおもちゃです♪

構造材も使用してますお子様用のテーブルと椅子です!

IMG_2677.JPG

庭でバーベキューしたり、そうめん流しをしたり、とても活躍していますとの事でした。

デッキがきれいなのも、軒深いおかげですね(^^)

IMG_2709.JPG

片付け上手な奥様です。

久しぶりにお会いして楽しい時間を過ごしました。お気遣いも頂きましてありがとうございましたm(__)m

| コメント (0)

矢野の家づくり日記

▶【新築完成内覧会】無事終了いたしました!宮崎市 22年09月24日

IMG_0194.JPG

9月10日(土)11日(日)の二日間に渡ってのO様邸の【新築完成内覧会】を、清武町にて開催させて頂きました。

開催をご快諾頂きました施主様、そしてご来場頂きました皆様、関係者の皆様には、心より感謝申し上げます。

少し変わった土地の形を活用してどんな間取りができるのか。。。

どの様な家事動線が可能なのか。。。そんな工夫いっぱいの見どころが満載の平屋見学会でしたが、ご来場いただいた皆様には大変喜んでいただき、大盛況の中、無事終了する事ができました。

空間に無駄が一切ないので31坪と思えない程。空間に広さを感じるので、皆様びっくりされていらっしゃいました。

IMG_0202.JPG

晴天と大雨の二日間でしたが、室内はいたって快適な空間でした。

暑い日は12畳用のクーラー1つで涼しく快適に

大雨の日は木材と幻の漆喰で室内の調湿がカラっと快適に保ってくれます♪

そして何よりも天然の木の香りが室内全体を包み心が安らぎリラックスした気持ちになれます。

イズムの家づくりをたくさんの方に見て、感じていただけて本当にうれしい2日間でした。

次回の新築完成内覧会は、10月学園木花台にて開催予定です。

ぜひお楽しみに♪

| コメント (0)

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

HOMEへ戻る

一番上へ戻る