九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

家族の健康を大切に考えた、一年中快適な「吹き抜けリビング」と「趣味を楽しめる」自然素材の家、T様邸の上棟式が行われました。 20年11月10日

谷口様邸_上棟06.jpg

T様邸は、宮崎市宮崎神宮から徒歩5分の便利な閑静な住宅街にあり、ご夫婦とまだ小さなお子様、3人のご家族で暮らされる敷地面積約93坪2階建ての約54坪となっております。
「長期優良住宅」となっており、熊本のような大地震がきても大事なご家族の命を守れるよう耐震等級3以上、さらに地中熱利用の高気密高断熱のこだわりの高性能住宅になっております。

谷口様邸_上棟02.jpg

建方は、10月末の過ごしやすくなってきた晴れやかな気候の中で行われました。

専属のベテラン大工さん達により、大きなクレーンを使用し丁寧安全に大きなを組み立てていきました。

| コメント (0)

矢野の家づくり日記

家族の健康のため空気環境と快適性を大事に考え自然素材と高気密・高断熱で造る家、M様邸の着工及び地鎮祭のお知らせ 20年10月19日

私どものホームページやインスタグラムをご覧になり、今年の3月に「体感住宅モデルハウス」を訪ねてこられました。

その後、家全体が優しく快適な空気環境であることや、木や塗り壁などの自然素材にこだわって使用していることなどに関心を持って頂いたようで、土地を探しながら幾度もの完成内覧会、構造見学会にもお出でいた頂いておりました、M様邸の着工が決まりました!

毛利邸パース.jpg

M様邸は、ご夫婦と産まれてまだ3か月の小さくて可愛いお子様の3人ご家族で暮らされる平屋建ての敷地面積約81坪、床面積約33坪となっております。

宮崎市北権現町にある静かな住宅街で「通勤・通学」や「買い物」にも便利な場所にあり、玄関ドアを開けると広い収納高い天井がポイント。リビング・ダイニングとつながる書斎フリースペースが「スキップフロア」になっており、吹抜けのような明るく開放的な空間になっております。

| コメント (0)

矢野の家づくり日記

木のアロマに包まれる!「健康」、「快適」、「躰に優しい」を大事に考えた自然素材で造る家、H様邸の上棟式が行われました!  20年10月12日

先月より、新富町で工事を進めておりましたH様邸上棟式が10月10日(土)の良き日に執り行われました。

本田邸_上棟式

H様邸は、ご夫婦と小学生の息子さん、そしてお宅の一角に奥様のネイルサロンを構えます敷地面積約80坪平屋建ての約33.6坪となっております。

地熱を利用した高気密・高断熱の長期優良住宅で、塗り壁などが生活臭を消し木のアロマ薫る「自然素材にこだわった」快適な健康住宅です。

| コメント (0)

矢野の家づくり日記

家族を想い「健康」、「快適」、「躰に優しい」を大事に考えた自然素材で造る家、H様邸の建て方が始まりました! 20年10月01日

9月の初めに地鎮祭を行いました新富町のH様邸の建て方が10月1日「中秋の名月」の日に始まりました。

Resize_本多邸建て方.jpg

前日まで、雨が降り少し地面がぬかるんでいましたが、建て方中は秋空の心地よい風が吹く中で行われ、時折大工さん達の笑顔が見られるほど作業も安全かつ順調に行われ、あっという間に梁組みが完成していましたよ!

本多邸建て方02.jpg

この日もかっこよく新田原基地の戦闘機が上空を飛んでいました!!!

10月10日の上棟式に向け、施主様も「せんぐ」のお餅やお菓子などたくさん準備しておられるようです。
当日は、5色の吹き流しを上げますので、お近くの方は、是非、拾いにお出でください!  16時からです!

お天気に恵まれますように(*^^*)

本多邸建て方03.jpg

| コメント (0)

矢野の家づくり日記

家族の健康を大切に考えた、一年中快適な「吹き抜けリビング」と「趣味を楽しめる」自然素材の家、T様邸の着工及び地鎮祭のお知らせ! 20年09月16日

今年の2月から、私どもの「体感住宅モデルハウス」にお出でになり、幾度も「完成内覧会」や「気密試験」にお越し頂いておりました、T様邸の着工が決まりました。

T様邸は、宮崎市宮崎神宮から徒歩5分の便利な閑静な住宅街にあり、ご夫婦とまだ小さなお子様お一人のご家族で暮らされる敷地面積約93坪2階建ての約54坪となっております。

谷口邸_パース

T様は医療関係のお仕事をされていることもあり、特に健康に留意され
◎水以上に人体の健康に影響すると言われている家の中の空気環境が、機械に頼らず永年暮らしていてもシックハウスとは無縁であり無臭爽やかな空間である事
◎夏・冬を問わず家全体が温度・湿度とも安定してストレスフリーで快適である事
なども大事に考え、私どもに託して頂いたように思います。

キッチンを中心に、大きな吹き抜けのある「広いリビング」や「主寝室」、ワインセラーなどを置く「パントリー兼貯蔵庫」、「和室」に「水回り」までがぐるっと一周できる作りで、2階は「子供部屋」とご主人こだわりの「書斎」や眺望の良い「トレーニングルーム」を構えるT様のご希望満載のプランになっております!

| コメント (0)

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
0120-65-9575
0985-89-3142
0985-89-3143

HOMEへ戻る

一番上へ戻る